MENU

ブログ初心者だからこそパソコンを購入した話

f:id:mememero1259:20190731125103p:plain

 

 

 

今回はただの近況日記記事なのですが、書かせてください。

今までスマホでポチポチ書いて設定も何もかもわかっていなかったブログ。

 

収益化を目指すと言いつつ記事のクオリティーも低ければ、設定も甘くて見にくいと思います。それは今もですが。

 

そこで今日。

 

 

MacBook購入しました!

 

 

MacBook Air

 

購入したのは旧型のMacBook Air

新型ではなく一つ前の旧型です。

 

お値段は展示品ではなく新品でアクセサリーとして外付けのUSBケーブル・DVDポータブルをつけて105,000円でした。

 

個人的には値段には満足しています。

 

店頭で購入したのですが、残り台数も展示品を入れて5台であり、MacBookが新品でこの値段以下になることはそうないかなと判断しました。

 

実際に触って見て、iPhoneユーザーなので写真や音楽の管理などすごく使いやすいし、もちろん文字を打つのもスマホの段違いに早くて快適です。

 

正直ブログを始めようか悩んでいた時にMacBookがあればすぐに始めていたと思うので、なぜ今まで買っていなかったのだと思うレベルで便利です。

 

これからブログコンテンツの充実を目指していくことともにMacBookがあるからできることにも挑戦していきたいです。

 

MacBook Airを検討中の方は新型が出て旧型の売り出しセールをしている今が買い時です!!

 

一緒にブログしませんか

 

そして、私のようにブログ開設に悩んでいるあなた!

 

ブログって難しそう。パソコンの知識ないし。。。

 

そう思っていませんか?

 

私もそう思ってます!!

 

ここで、そんなことない!ブログはやればできる!と書かれている記事はよく読みますが、いやそのやり方がわからないですって思いませんか?

 

私もそう思っています!!!!!

 

でも、少なくとも始めることができました。

パソコンまで購入しました。

 

先ほど、悩みながらグーグルアナリティクスの設定をしました。が、アクセスがないので分析のしようもないというレベルです。

 

全く収益化も出来ていないので、まずはグーグルアドセンスに合格することを目指すところからです。こんな記事書いてて合格するのかな。

 

こんな私でも始めることができています。

 

物事って始めるまでがハードルが高いことが多いと思うのですが、ブログに関しては始めることに関してはほとんどハードルがない!

 

 

悩んでいるあなた。一緒に始めませんか。

今ならゼロどころかマイナスにいるので一緒に切磋琢磨しませんか。

 

何かの間違えでこのページにきたベテランの方。

 

もし教えていただけることがあれば教えてください。何もかもを学ぶ必要があると思っています。

 

MacBookを買って決意を固めた、というただの日記になりましたが、改めてよろしくお願いします。