MENU

【もしもアフィリエイト】初心者ブロガーが選んだ唯一のアフィリエイト【オススメ】

f:id:mememero1259:20190902120056p:plain

 


こんにちは、めろです。

 

このブログを開設してはや1ヶ月。

 

アフィエイトとはなんぞやという初心者っぷりを発揮していた私が、ついに、ついに、アフィリエイトサイトに登録しました!

 

アフィリエイトサイトについて調べて調べて、実際に登録してみた私が初心者が必ず登録するべき唯一のアフィリエイトサイト(通称ASP)を紹介します。

 

このブログはこんな人にオススメ。

  • アフィリエイトを始めてみたいブログ初心者
  • 情報が多すぎて混乱しているブログ初心者

 

ぜひ、最後まで読んでいってください。

 

 

初心者が登録すべきアフィリエイト

 

それはズバリ。

 

もしもアフィリエイトです!

 

 

 

A8.netやAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイト等

 

たくさんのASPがありますが、初心者はもしもアフィエイトに登録しておけば間違いないと思います。

 

アフィリエイトサイトとは

 

そもそもアフィリエイトとは。

Googleアドセンスのようなクリック型の広告収入とは違い、売れた分だけお金が入ってくる成功報酬型のシステムです。

 

自分の記事を読んだ誰かが商品を購入をして、その広告料をもらうシステムです。

 

実際に購入してもらわないと収益が発生しないので、クリック型のGoogleアドセンスに比べてかなりハードルが高く思えますよね。

 

PVも少ないし、バズったことないし、私には無理…と思いませんか。

私は完全に思ってます。

 

でも登録してみなきゃ始まらない!そして登録はタダ!

 

ブログで生計を立てるようなスーパープロブロガー達はみなさんアフィリエイトを駆使しています。

 

今すぐ運用出来なくても、将来のために一つは登録しておきましょう。

 

私も全く運用できていませんが、どんな案件があるのか知るために使い方を勉強するために早めに登録しました。

 

そしてその一つにするのであれば、もしもアフィリエイトを圧倒的にオススメします。

 

もしもアフィリエイトが初心者にオススメの理由

 

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトの審査に通りやすい

 

私がもしもアフィリエイトの登録を初心者にオススメする最大の理由です。

 

Amazonの商品を紹介するにはAmazonアソシエイトの審査を受ける必要がありますが、もしもアフィリエイトを通して審査を受けることができます。

 

そして、それが本家のAmazonアソシエイトから審査を通すより通りやすいと言われています。

 

Amazon側からの審査に弾かれていた人がもしもアフィリエイトを通じて審査に1発で合格したという話も聞きます。

 

私ももしもアフィリエイト経由でAmazonの審査に挑戦したのですが、あっさり一発合格でした!

 

Amazonアソシエイトの審査が合格しないと悩んでいる方は一度もしもアフィリエイト経由で申請してみることをオススメします。

 

楽天の審査も同様にもしもアフィリエイトを通して受けることができますが、こちらはAmazon以上に簡単に提携することができます。

 

Amazonと楽天の商品が同時に紹介できる

 

上記のようにAmazonと楽天のどちらにも提携をした場合は、どちらの商品も同時に紹介することができます。

 

これはかなり便利そうです。

 

なぜなら楽天ユーザーはAmazonでは買い物しないですし、Amazonプライム会員は楽天では買い物しないからです。

 

私はバリバリの楽天ユーザーなので、欲しいないと思う商品が紹介されていてもリンクがAmazonしかなければ 、同じものを楽天で検索して購入します。もちろんその逆も然りだと思います。

 

初心者ガイドラインが充実している

 

もしもアフィリエイトサイト内で初心者向けのガイドラインがかなり充実しています。

 

これは我々初心者ブロガーにはかなりありがたいことです。

 

サイトの作り方から広告の貼り方。キーワードの選出に至るまで、もしもアフィエイトの公式サイト内でかなり丁寧に解説されています。

効果的な広告の置き方という細やかなサポートもあるので、初心者には非常に使いやすいと思います。

 

私も右も左もわからない絶賛勉強中の身なので、隅から隅まで読みながら運営していけそうです。

 

さらに成功者のインタビューも興味深いですね。モチベーションが上がります。

 

 これから活用していきたい

 

以上のようなメリットを感じて私は登録するASPとしてもしもアフィリエイトを選びました。

 

もちろんまだまだ収益化にはほど遠くて、商品の紹介なんかもできていません。

ずっと言っていますが、収益化だけが目的のブログにしたくないので、このブログを読んでくれたあなたとの縁を大事にできる場所にしていきたいと思っています。

 

Googleアドセンスやもしもアフィリエイトを活用しながら、このブログをもっと成長させて行けるように今後も頑張っていこうと思います。

同じブログ初心者の皆さんも一緒に頑張っていきましょう。