MENU

【元気が出る】ドルオタ女子が選ぶおすすめアイドル楽曲10選【可愛いは正義】

f:id:mememero1259:20200907143519p:plain

 

 

こんにちは、めろです。

 

コロナ渦の夏が終わろうとしていますね。

いつもと違う夏をみなさんいかがお過ごしでしょうか。

暑さや災害も続き、 少し疲れや憂鬱な気持ちが出てきていませんか。

 

今日のブログは元気の出るおすすめアイドル楽曲を紹介したいと思います。

 

アイドルといえばビジュアル重視で楽曲は二の次に思われそうですが、実はかなり名曲が揃っています。

明るくて元気の出る楽曲が多く、疲れている時や落ち込んだ時に私も何回も救われてきましたので、少しでもアイドル楽曲の良さを伝えたい。

 

全てYouTubeのリンクを貼っているので、アイドルが好きな方もあまり聞いたこと無い方もぜひ最後まで読んでいってください。

 

それではどうぞ!

 

この記事はこんなあなたに

  1. 音楽を聞いて元気になりたいあなた
  2. アイドル楽曲が好きなあなた
  3. アイドルに興味はないけど音楽が好きなあなた(騙されたと思って一度聞いて!)

 

 

おすすめアイドル楽曲10選

 

『ミラー・ミラー』アンジュルム

 

全部 全部 わたしだよ

 


アンジュルム『ミラー・ミラー』(ANGERME [Mirror, Mirror])(Promotion Edit)

 

ハロプロが放つ戦闘力アイドルことアンジュルムの2020年8月26日発売28thシングルより『ミラー・ミラー』です。

鏡のように二面性のある裏と表の心を歌った楽曲。

注目されたいけど、放っておいて欲しいという気持ちが分からない女子はいないんじゃないでしょうか。

 

個性的な衣装を身に纏ってバチバチに踊るメンバーたちが格好いい。

アンジュルムはいつも個性的な衣装ですが、皆カッコよく着こなしているところが好きです。流行のかわいい衣装を着て流行のメイクで踊るアイドルたちとは一線を画しています。

 

『ガラスを割れ!』欅坂46

 

Rock you!

 


欅坂46 『ガラスを割れ!』

 

平手友梨奈のための曲といっても過言ではない一曲。

そもそも欅坂46が平手友梨奈のためのグループのようなところがありましたが、この曲の彼女の雰囲気は本当にすごい。

 

卒業ではなく、脱退という形でグループを抜けてしまう彼女ですが、この曲のようにガラスを割って見えない檻を壊したのでしょうか。平手友梨奈を失い、欅坂という名前も失った欅坂46はこれからどこに向かうのでしょう。

 

毎日、決められたルーティンを生きる大人に刺さる一曲です。

私たちにだって目の前のガラスを割る日がくるかも知れない。

 

『でんでんぱっしょん』でんぱ組.inc

 

楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?

 


でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】

 

2013年発売のでんぱ組.incによるお祭りソング。

早いBPMとごちゃごちゃのMVが彼女たちらしくて聴いてて楽しい気持ちになるアイドルソング。 リリースされたので7年前(!)でメンバーも変わってしまってますが、今でも聞きたくなる名曲です。

 

突然始まるセリフやラップも彼女たちらしくてかわいい。本当にかわいいは正義。

 

『& LOVE』King & Prince

 

抱えた荷物は 何でも気にせず預けて欲しいよ

 


King & Prince「&LOVE」Music Video

 

2020年9月2日発売のKing & Prince 2ndアルバム「L &」収録のリード曲。

 

アルバムの初回限定版にはフルバージョンとダンスバージョンのMVが特典についてきます。

このアルバム全曲最高なのですが、『& LOVE』は王道のアイドルソングで元気になれます。指ハートの振り付けも可愛いですね。

こんなに可愛い世界観なのに、スカジャン・サングラスで登場する治安の悪い平野紫耀さんが見所です。

 

『ビリビリ⭐︎ルールブック』DISH//

 

不可能を可能にして大それろ!

 


DISH// 『ビリビリ☆ルールブック』MUSIC VIDEO TEASER

 

ファーストテイクで話題となった『猫』を歌う北村匠海さんの所属するバンドアイドル。

普通のバンドに見劣りしなくくらい歌も演奏も本格的です。

 

UNISON SQUARE GARDENの田淵智也が楽曲提供しているので、サウンドとしてもかなり本格的です。(アイドル楽曲枠で紹介していいのか悩ましい)

今週末放送されるMUSICDAYへの出演が決まっており、勢いに乗っているDISH//サウンドもいち早くチェックしてみては?

 

『Make you happy』Nizi U

 

忘れちゃった笑顔も 大丈夫 ちゃんと取り戻して

 


NiziU 『Make you happy』 M/V

 

話題のNizi Uです。

世界に通用するガールズグループというコンセプトの通りみんな踊りもダンスもかなりレベルが高い。そして可愛くてスタイル抜群。

 

テレビでオーディションの様子を見ていた方も多いのではないでしょうか。Huluでも配信されているので、まだの方はぜひ一度見ていただきたいです。彼女たちのアイドルにかける思いと、プロデューサーのJ.Y.Parkの言葉に胸を打たれること間違いありません。

 

『「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?」』Juice=Juice

 

頼りにしてるよなんて それって喜んでいいの?

 


Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)

 

世の中のキャリアウーマンは全員聞いて欲しい曲。

ひとりで生きられるように勉強して、働いて、頑張っているのに、なんだかそうじゃない女性の方が幸せそうに見えることありますよね。

 

そういう気持ちを肯定してくれるこの曲が心に刺さります。

 

『NON Ti E -UP』BiSH

 

それが孤高と言うなら ノンタイアップだぜ

 

BiSH / NON TiE-UP[OFFICIAL VIDEO]

 

2019年6月ゲリラリリースされたBiSHのシングル。

オーケストラやプロミスザスター等の綺麗な楽曲で人気を集めていた頃なので、衝撃的な歌詞とMVの楽曲が突然リリースされ、世間を騒然とさせた1曲です。

 

彼女達の所属しているWACKという事務所はかなり破天荒なプロデュースをしているので、世間を裏切るようなことをしでかすとワクワクします。とんでもない楽曲のようでクセになる。メンバーの表情がかっこいいですね。

 

『Mr.PLAY BOY…♡』清 竜人25

 

どうせ女の子に誰彼構わず いい顔してるんでしょう

 


清 竜人25「Mr.PLAY BOY…♡」Music Video

 

すでに離婚(解散)してしまっていますが、本当に面白いアイドル(?)グループだった清 竜人25。

清 竜人とその妻達と言う設定のアイドルグループです。ちなみに清 竜人がメインボーカルなので、周りの女の子はちょこちょこ踊って歌っている程度です。本当に清 竜人の才能の無駄遣いがすごくて、悔しいけど楽曲が全て格好いいんですよね。離婚が悔やまれる。

ちなみにこの曲冒頭注意なので、まずはお一人でどうぞ。

 

『Hi Hi Jet』Hi Hi Jets

 

君とJETなDOするLIFEなう

 


HiHi Jets「Hi Hi Jet」(「ジャニーズ銀座2018」in シアタークリエ)

 

筆者おすすめジャニーズJr.です。

ジャニーズ伝統のローラースケートを履きこなす5人組。

King & Princeや美 少年が王道のキラキラアイドルだとしたらちょっと曲者の問題児アイドルといった感じ。ダンスやラップを自分たちでプロデュースしています。井上瑞樹の透き通った歌声にクセのある楽曲がマッチしています。

これからデビューに向かっていく彼らを応援してみるのはどうでしょうか。

 

気に入る一曲はありましたか

 

少しでも気に入る一曲はあったでしょうか。ちなみに本当に好きな曲を紹介しているので、古い曲も多いです。

ここからアイドルにも興味を持って他の曲も聴いてみようと思ってもらえたら嬉しいです。

 

楽しい曲を聴いていつもと違う季節を一緒に乗り越えませんか。